2021年10月 日々の記録

そろそろ日記を再開したい秋。


2021-10-18
  • 某サイトの管理人おしごとに追われていました。午後から体調があまり良くなくて、早寝(これは10月19日に書いている)。
  • 最近寝る直前に夜食を食べてそのまま寝てしまう癖が付いてしまって、非常によくないです。治そうと思っていたのに今日もやってしまった。
2021-10-17
  • 昨日は外で作業したりばたばたして一日を終えました。たまに体を使うと、運動不足が深刻だなぁと感じます。体力の衰え…
  • 急に寒くなったので、温かいお茶をすすりながら夜ふかし仕事です。やれやれ。
2021-10-15
  • 用事があるために週末は実家に帰宅。
  • 諸事情あって空き家になっていた自宅にネット回線を通したので、Wi-Fiルータを設置してきました。ようやくネット環境が整ったので、次は机とか椅子とかを(最悪一部は今の自宅からの持ち込みでも良いので)揃えて作業環境を整えていきたいなぁ。
  • 今日はいろいろ動けた気がします。寝不足気味なので、今夜もちゃんと寝ないと。おやすみ。
2021-10-14
  • またもや日記の更新が止まってしまっていました。この間、書いている時間的・精神的な余裕が全くなかったので。しかし、良くも悪くも時間的な猶予が生まれる公算が高まったので、ひっそりと日記を再開するのです。
  • 先日、ものすごく久しぶりに美術館に行ってきました。現代美術の企画展でした。わたしは現代に限らず美術全般に疎くて、わかるようなわからないような、なんとなくいいなぁという感覚で観てきたのですが、その中の展示で見つけたクレヨンで描かれた絵日記の暖かい感じがすごく良くて、ああこんな日記を書けるようになりたいなと思ったのでした。絵心はないから、せめてここの文章からそんな雰囲気が出ていたらいいなあと思います。
  • 大学は後期に入り、緊急事態宣言が明けて通学する機会が増えました。でも、オンラインという選択肢が今も残されているのは有り難いなと感じます。