03 XII 2020

論文執筆

今週は、たぶん自分史上ベスト3には入るであろう集中力がずっと続いています。やっぱり、ねんどろいどを机に置いた効果は大きかったのか…。勢いでつい、恋する小惑星の木ノ幡みらのねんどろも買っちゃったのだけど、原稿の真横に常にキラキラした瞳がたたずんでいるのは、目と心の癒やしにもなってとても良いです。なんでもっと早くに気づかなかったのか。

最初は書いてても焦る気持ちばかりだったのだけど、筆がノッてくると、自分の意識にもなかったようなアイディアが次々と文章になって出てきて、なんだかとても不思議な感覚です。最初の頃の駄文がカッチリとした論理構成に組み直されたから、自分でもこういう文章が書けるんだなぁ……としみじみ思ったりもします(書けなきゃ学位は取れないわけだが)。明日からいよいよ結果と考察の修正に入るので、この勢いのまま走り抜けたいなぁ。

めんどうなのと、htmlのmetaタグをいじれていないので、新ブログへのこの記事以降の投稿はまた今度、まとめて処理します。それでは。